記事一覧

セイコーウオッチ“桜”腕時計2021

セイコーウオッチ(SEIKO)の「セイコー ルキア」と「セイコーセレクション」から、桜モチーフの限定腕時計「2021 SAKURA Blooming」が登場。2021年2月6日(土)より数量限定で発売される。

2021年のテーマは“サクラガーデン”

セイコーウオッチ“桜”腕時計2021、桜の庭園で蝶が舞うダイヤル&煌めくダイヤ付きも|写真1
毎年春に人気を集めている「SAKURA Blooming」限定シリーズに、2021年の新作モデル4型が登場。今年は“サクラガーデン”を共通テーマに、蝶が優雅に舞う、桜の庭園をダイヤル上で表現。また全モデル共通で、裏蓋とボックスに桜モチーフを施したスペシャル仕様となっている。

「セイコー ルキア」

高機能を搭載し、心地良いデザインを提案する「セイコー ルキア」の注目は、ピンクのグラデーションが目を惹く、白蝶貝ダイヤルのソーラー電波時計。満開の桜をデザインしたダイヤルの下部には、7時の位置に蝶のモチーフをさり気なく飾っているのが特徴だ。

またスクエア型のスタイリッシュな表情ながら、ケースの上下には10石のダイヤモンドをセットしたことで、華やかな手元を演出してくれる。

桜の花びら&蝶が舞うダイヤル

より女性らしいデザインが好みの人は、ピンクゴールドカラーでケースとブレスレットを彩ったソーラー時計がおすすめ。柔らかな円を描くダイヤルには、穏やかな陽気の中で桜の花びらと蝶が舞う、ロマンティックな情景をデザインした。11か所にスワロフスキー・クリスタル、7時の位置には特別に桜色のスワロフスキー・クリスタルを配すなど、心ときめくディーテールもポイントだ。

「セイコーセレクション」

一方、機能・品質・デザインのトータルバランスを踏まえた腕時計を提案する「セイコーセレクション」からは、淡いピンクのダイヤルを採用した2型を展開。特にメタルバンドを採用したモデルは、桜の葉をイメージしたグリーンや、ピンクのスワロフスキー・クリスタルを散りばめた華やかな腕時計だ。オープンハート部からはメカニカルならではの“てんぷ”の動きを覗かせるなど、大人の遊び心もプラスしている。

関連記事:http://enclosed.top/

フランクミュラー×一生もの腕時計3選

優美で色気のあるデザインは、身につけるだけで心躍る

流麗な湾曲を魅力とするフォルム、踊るようなビザン数字……。その魅惑的なデザインで世界のセレブリティたちを虜にした『フランク・ミュラー』。
スイス時計ブランドの中でも希少である、時計を1から全て自社製作するマニュファクチュールとして知られており、歴史の浅い1992年創業ながらも世界の高級時計ブランドに肩を並べました。
デイトナ偽物
トノウ カーベックス

フランク・ミュラーと聞いて思い浮かぶのが、湾曲した「トノウ カーベックス」のケースと、踊るようなビザン数字。穏やかなカーブの文字盤も加わり、同ブランドの個性とされてきたすべてのディティールが一つになることで、時計は実に深みのある表情をたたえています。

ロングアイランド 腕時計

1920年代から1930年代にかけて一世を風靡したノヴェチェントスタイルに、アールデコの解釈を加えて生まれたデザイン。
着用モデルは、ふんわりと女性らしい雰囲気のピンクゴールドケース。繊細な文字盤は上品で清らかな女性像を彷彿させます。ロングアイランドのケースはフィット感も抜群です。

カサブランカ 腕時計

名作映画にちなんで名づけられた「カサブランカ」。時計が流体の一部になるイメージから誕生したフォルム、職人が手で描いたという文字盤のロゴなど、“らしさ”がありつつも手が届きやすいプライスが魅力。文字盤には暗いところでもわかるよう蓄光塗料が施されています。

関連記事:http://aokikenji.top/

エルメススーパーコピー(HERMES)

若い方からオトナの方まで幅広い年代の女性を魅了し続けるエルメスは、パリ発祥のハイブランド(高級ブランド)。

ケリーやバーキンなど「バッグ」というイメージが強いですが、腕時計ブランドとしてのエルメスは「気軽にいいものが楽しめる」という魅力があります。

エルメスクリッパー

 クリッパー(CLIPPER) 

大型帆船の船窓をイメージしたスタッズベゼルが特徴的で、エルメスの中でも特に人気・有名なモデル。ほどよいカジュアル感がありつつ、飽きのこないシンプルで洗練されたデザインが魅力です。

Hウォッチ

 Hウォッチ(H WATCH) 

エルメスを象徴する「H」マークをケースにあしらったドレスウォッチモデル。日常使いからドレッシーまで幅広いシーンにマッチして、着こなしをスタイリッシュに演出します。

アルソー腕時計

 アルソー(ARCEAU) 

エルメスで初めて作られたモデルであり、洗練されつつ控えめな高級感が漂う定番モデル。最高品質の革と時計を結ぶ象徴的な1本。
関連記事:
http://patio.prit.jp/cgi/diary.cgi

ラルフローレン×一生もの腕時計2選


アメリカのラグジュアリーな生き方を腕時計に込めて……

アメリカを代表するデザイナーとして名高いラルフ・ローレン氏。彼が提唱する普遍的な美を備えたデザインと、背景にある豊かなライフスタイルは、永遠の憧れ……。
その世界観を体現する時計もまた、『ラルフローレン』の矜持を貫く逸品として有名です。タイムピースは、高級時計製造の雄『ピアジェ』などのムーブメントを用い、スイスの優れた時計職人によって製作されます。

スティラップ コレクション プティ リンク モデル

アメリカの古きよき上流階級の暮らし……、そのスタイルを具現化したのがこのモデル。スティラップ(馬具のあぶみ)形のケースは、スポーツ競技の「ポロ」と関わりが深いブランドの歴史とリンク。

そのほか、トラッドな要素が軸となる一方で、ポリッシュの効いたブレスレットがデイリー服に新鮮をもたらす効かせ役も担って。洗練されたベーシックを楽しみたい人にこそ、選んでほしい時計。


RL888

多彩なストラップを取り揃え、毎日違うカラーで楽しめるファッション性の高い新定番。レディース初のラウンドケース「RL888」は、NYのマディソンアベニュー888番地にあるラルフローレンのフラッグシップストアにちなんで名づけられたシリーズ。

全モデル、クォーツムーブメントが搭載され、アラビア数字とローマ数字のコンビによる、洗練されたデザイン。そして一番の特徴は、手軽に交換可能なストラップの品揃え。「服と同じように、気分によって時計のストラップも着替えたい」というわがままな女心にぴったりなウォッチです。