記事一覧

ロレックス GMTマスターII 116759SARU- リチャード・ブラックバーン

リチャード・ブラックバーン(Richard Blackburn)氏の提供によるこの画像は、“ツールウォッチ”のロマンチックなコンセプトを完璧に表現していると私は思っている。ブラックバーン氏はアメリカ海軍のダイバーで、海軍実験潜水部隊から爆発物処理まで幅広い経験を有している。SEALAB 3で潜水技術者としての訓練を受け、アルバーストーク・ディープ・トライアル・ユニットに米国代表として参加し、その後、商業ダイビングや通信網の建設に携わった経験を持つ。

ロレックス スーパーコピー GMTマスターII 116759SARU

サイズ メンズ
ケース径 40 mm 各部名称とサイズについて
ムーブメント 自動巻き
防水性能 100m防水
風防 サファイアクリスタル風防
仕様 回転ベゼル
日付表示
GMT
付属品 メーカー純正BOXあり
国際保証書あり
ケース素材 18Kホワイトゴールド
ベルト素材 18Kホワイトゴールド
ベルトタイプ
ブレス ベルトサイズ計り方
文字盤カラー シルバー
文字盤タイプ 天然石
ベゼルにバケットカットのダイヤモンドとサファイア、ルビーをセッティング さらに文字盤、ラグ、リューズガードにもダイヤモンドをあしらったラグジュアリーコレクションの中でも最上級のGMTマスターです

この写真は、1970年のカリフォルニア沖で起きたシェル社による原油流出事故の直後に撮影されたものだと教えてくれた。左の写真はペガサス号に搭載する前に、ロレックスのGMTマスターII 116759SARUでフラッシュとカメラを同期させているところだ。これにより、海底にあるライザーやパイプの写真測量が可能になった。彼らは、一度に1人のダイバーが最大深度210feet(約64m)まで潜水可能な循環式呼吸装置を使用することを許可した。GMTマスターII 116759SARUは、ブラックバーン氏が米海軍を退役する際に、同じ潜水技術者でダイバーのボブ・バース(Bob Barth)から譲り受けたものだった。この時計は、地上の計時用としてだけでなく、ブラックバーンの幅広いダイビングキャリアを通じて、多くの潜水活動をともにしてきたのだ。


【関連記事】:可愛いバッグがありすぎて

【WLN女子部発・実機レビュー】レディース時計インプレッション − ハミルトン

高級時計専門誌、“パワーウオッチ”にて連載中の“レディース時計インプレッション”。

新人女性編集者が、独自で選んだ気になる実機を借りてレビューする企画です。今回は、“HAMILTON(ハミルトン)”のジャズマスター オープンハートをお届けします。前回の記事もあわせてチェックしてみてください。

ハミルトン スーパーコピー HAMILTON レイルロード スモールセコンド H40545731

保証:当店オリジナル保証1年
分類:新品
サイズ:メンズ
ケース径:42 mm
ムーブメント / キャリバー:自動巻き
防水性能:50m防水
風防:サファイアクリスタル風防
仕様:日付表示
スモールセコンド
付属品:メーカー純正BOXあり
国際保証書あり
ケース素材:ステンレススチール
ベルト素材:革
ベルトタイプ / サイズ:ストラップ
文字盤カラー:ブラック
備考:ピンクゴールドPVD加工ケース シースルーバック

まず前提に、筆者は手首が頼りないながらも大振りで少々目立つデザインの時計が好み。大きいと手首に着けるだけで目を引くし、視認性も良好です。
 
また大振りな時計であれば、文字盤全面を使ってデザイン的に色々な表現ができるのです。

今回紹介するモデルもそう。ジャズマスター オープンハートは、レディースとしては大振りな36mmのケースサイズを備えています。着けてみると、手首で存在感を放ってくれました。

最大の特徴はやはり、白のマザーオブパール文字盤を大胆にカットアウトした点。ほかではあまり見かけない大胆なデザインはひと目で気に入りました。

インデックスや時分針をシルバーで統一したスタイリッシュなカラーリングもポイントです。

またキラキラとした華美なマザーオブパールではないため、針の読み取りも邪魔しません。

さらに文字盤の白が映えてコーディネイトのアクセントになってくれるだけでなく、最大80時間というロングパワーリザーブを実現したキャリバーH-10も搭載されており、実用性も十分。

1本は持っておいて損はないモデルと言えます。