すばる法律事務所 Subaru law office

東京都中央区銀座1丁目
東京弁護士会・第一東京弁護士会所属

事務所概要

私たちの事務所は、
市民の味方を
モットーにしています。

事務所のモットー
私たちの事務所は、
「借金で困った市民の味方」をモットーにしています。

事務所所在地

東京都中央区銀座1丁目14番5号  第2五味ビル3階
電話:03−5159−6633
FAX:03−5159−6636

インターネットでの問い合わせは「お問い合せ」フォームをお使いください。
事務所への行き方はこちらをご覧下さい。

ビルの一階にタイヤ屋さんがあります ビルの右手に入口があります 3階です

 

すばる法律事務所とは

 すばる法律事務所は、現在、弁護士3人、事務局員10人を中心として会社・不動産等の民事事件を中心とした業務処理をしています。
しかし、すばる法律事務所が最も得意とするのが債務整理事件(自己破産・個人再生・任意整理)の処理です。
 すばる法律事務所の内藤弁護士は、東京三弁護士会のクレサラ法律相談センター(四谷・神田法律相談センター)の設立や弁護士会「クレサラ事件処理の手引き」の制作に関与し、弁護士会のクレサラ相談担当弁護士に対する講義に数え切れないほど講師を派遣し、「債務整理はすばる」という高い評価を得ています。

事務所入口 所内風景

 

事務所名称の由来

 当事務所の名称「すばる」は、星座の「昴」からとっています。西欧では「プレアデス星団」と呼ばれ、おうし座にある代表的な散開星団です。日本では古くから「昴(すばる)」の名前で親しまれ、今から千年も前に清少納言が枕草子第236段で「星はすばる」と断言したことでも有名です。集まっている星の数は肉眼では6〜7つまで識別することができますが、10等星まで数えると約60個、全数では300〜500個の星の集まりです。ガス星雲M45が、プレアデス星団を包んでおり、このガス星雲は、星団中の明るい星の光を反射して光っている反射星雲です。
 一見、ボーっと薄紫に見える星の塊は、よく見るといくつかの星が「連なって統べられて見える」ことから「すばる」と名付けれられたと言われています。
 当事務所は、弁護士と職員が一団となって依頼者のために弁護士業務を遂行していくのとの理念を掲げ「すばる」とその名に掲げました。

お電話でのお問い合せは
フリーダイヤル 03-5159-6633
受付:平日9:00〜18:00(土日祝祭休)
すばる法律事務所

フォーム