記事一覧

クルーニーが本作でこオメガ スピードマスター の時計を身につけているのはクールだと、私は思っている。

ブランドのアンバサダーであるにしても、クルーニーが本作でこの時計を身につけているのはクールだと、私は思っている。すべての父親には信頼できるSS製スポーツウォッチが必要だという観点から、この時計は完璧な父親オメガ コピーの時計だと思える。そして彼は『チケット・トゥ・パラダイス』のなかで、アイロンのかかったYシャツとスラックス、数々のブレザーとスーツを身にまとって父親的エネルギーを放っている。このフィクションの世界のなかで、彼の時計はこれしかないと感じられるが、あからさまな表現なしに、こういった感覚が伝わってくるとき、私はそれを映画的、時計学的な勝利と呼ぶ。

オメガ スピードマスター プロフェッショナル 3873-5031

カテゴリーオメガ スピードマスター(新品)
型番3873-5031
機械手巻き
材質名ステンレス
タイプメンズ
文字盤色ブラック
外装特徴シースルーバック
タキメーターベゼル
ケースサイズ42.0mm
機能クロノグラフ
付属品内・外箱
スピードマスタープロフェッショナルのストラップモデルです。
スピードマスターにはストラップモデルの設定は少ないのですが、ヴィンテージのような味わいもあり、よく似合いますね。
こちらの『3873.50.31』は、風防にサファイアクリスタルを採用したモデル。
プラスチック風防のモデルとはお好みでお選びください。

時計についていえば、ジュリア・ロバーツが演じるジョージアも劇中で時計をつけている。ゴールドにレザーストラップの時計だ。映画を観て、彼女の時計が何かわかったら、コメント欄で教えてほしい。コミュニティの皆さんによる「Watch spotting(時計の特定)」だ。